忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ブルー・NEWS今月のガンダムエース(2010年11月号)から

[PR]

2024-04-20-Sat 23:58:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のガンダムエース(2010年11月号)から

2010-09-28-Tue 01:11:45 │EDIT
今月号のガンダムエース(2010年11月号)から、いくつか。
久々にブルー関連がチラホラとあります。

-----
・『MS BOYS』単行本2巻、10月26日発売!
コミックス2巻の発売日が決定。
それに伴い、『前線抄史』が号外として2P掲載。
2巻収録分のあらすじが載ってますので、
おさらいする意味でチェックしてみては。

記事では、2巻で加筆修正が加えられることを報じている。

こ、このラフは…最終回の加筆!?
クルトとブルーの決着が描かれるというのか!
早く読みたい!

ところで、加筆修正って1巻の時も結構あって、
細かいところでは表情、大きいところで
構図や構成を変えて丸々加筆修正してたりしてます。
バックナンバーがある方は、見比べてみても面白いですよ。
高山先生…2巻の加筆、期待してますよ!

(1巻の加筆分については、今後特集してみたいと思います)

・「SDガンダム三国伝 創世記」
今回より新章がスタート。
その冒頭、カラーページで…

”獅子王 馬騰(ばとう)ブルーディスティニー”が登場。
モチーフは、ブルー3号機です!
…って、捕まって死刑待ちの状態だから活躍は無いけどね。
この後、出番あるのかな?

えー、お話の方ですが…
俺、原作の三国志は全く知らないんだけど、
この話でキュベレイはxxxされっちゃったって解釈でおkなのか?
なんかいろいろとすげーものを見てしまった。
(健全な青少年にいらぬ性癖を植え付けてしまったのでは…ゲフンゲフン)

---
その他、ブルー以外
◆『カタナ』
・連邦愚連隊でもあった、スペースノイドのみの経済基盤の話が
出てきたのが興味深い。
あと、シン・フェデラルのマニフェストをアピールする

この一連のシーン。
世相を皮肉ってて場面のノリと併せて笑ってしまった。

・ユージ、強化人間になりつつあるのか…
愚連隊の面々に前作の明るいノリが無いのがツライね。
いや話としては面白いけどさ。


・まさかのBガンダムが登場!?

※画像はイメージです

拍手[2回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
Bガンダムと言うよりそれぞれガンキャノン ガンタンク ボールの頭をガンダムにしたものだと思います。



でも、そもそもジムは一応量産型ガンダムだし………
Gundam Mass productionでしたっけ。
………2010-09-28-Tue 13:52:47EDIT
Re:無題
>Bガンダムと言うよりそれぞれガンキャノン ガンタンク ボールの頭をガンダムにしたものだと思います。
冗談で言っているので軽く流して頂ければ幸いです。

>Gundam Mass productionでしたっけ。
その表記はよく見かけますが公式レベルでは見かけたことがありません。

wikipediaの”ジム”の項目の記述によると
『「General Mobile-suit(一般的なモビルスーツ)、あるいは、Gundam Model(ガンダム型)」という言葉が掲載されている』
とありますね。
Wikipediaはソースとしては眉唾な所があるので、あくまで参考として。
シダ│2010-10-11-Mon 20:07
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/144/
忍者ブログ[PR]