忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2018.01┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEその他近況とか

近況とか

2008-05-14-Wed 00:09:31 │EDIT
地元の消防団に入っておりまして、6月の消防操方大会に向けてウチの地区でも練習が始まりました。
夕方は7時ごろから10時ごろまでポンプ取り扱いの練習、そのあとは詰め所で呑みつつ反省会なんてのをやってまして、なかなかブログの更新する暇が作れません。
今までは週2回のペースでしたが、今月はちょっとペースが遅れます。すいません。
…なんてのはいいわけですが、なんとか時間を見て更新していきたいと思います。

練習ではポンプ車と、車に積み込むタイプの小型ポンプを扱います。
日常ではちょっと拝めない機械なので、見てるだけでもワクワクしてしまいます。
当然、ガンダム脳的に考えてしまうことといえば…

「うーん、ポンプってのは何てメカメカしいんだ。
 いろんな計器やらレバーやらがごちゃごちゃ付いてて…たまらん!
 筒先(ホースの先っぽ)はまるでキャノン砲だな。
 形といい、ガンタンクの120ミリ砲みたいだぜ。
 消防車の赤にあわせて、ガンキャノンでも似合うなぁ。
 いやいや待て、ガンキャノン量産型がこいつを装備してモビルスーツ消防隊なんてのはどうだ!?
 あいつのヘッドギアとかなんかレスキューロボっぽいし!(意味不明)
 HGUCのガンキャノン量産型の背中をちょっと改造してホースなんかつけて、
 240ミリキャノン砲の形を筒先っぽくしたりして、さらにブルパップマシンガンにもホース付けてみたりして。
 いやさらに待て待て。出渕メカつながりで、パトレイバーの世界観のほうが似あうか!?
 コックピット部分をイングラムみたいなレイバー風に改造してリボルテックのイングラムと並べりゃ格好いいだろうなぁ…」

ガンダム脳というよりレイバー脳ですが。
なんてことを考えてボーッとしてりゃ、当然先輩に怒られますわな。やっぱ。

-----
その他近況。

カードビルダーはじめました。まだまだぜんぜん要領がわかりませんが、
画面でグリグリ動くモビスルーツのCGは格好いい!
さらにパイロットもよくしゃべる!
今はジオン軍でイフリート改&ニムバス、イフリート&ヘンリーという趣味丸出しのデッキ。
「ヘ、ヘンリーがしゃべってる!ちゃんと原作通りのセリフだし!」
射撃はそこそこ、ほとんど格闘でゴリ押し。
もっといろんなデッキ構成をしてみたいですね。
(といってもあんまり行く暇ないけど)

-----
フラッシュの制作は進んでません。本当にすいません。

-----
ガンダムユニコーンの新刊買いました。
やっぱり面白い!パラオ攻略戦は実に読み応えがありました。
アイザックのチョイ出演が個人的にツボ。
偵察機とかいった脇役が活躍するのは大好きです。
-----
再販のSDブルーディスティニー買いました。
結局、4月中旬に再販だったようですね。
とりあえず1つ確保し、後日もう1つ改造用に買おうと思ったら既に売り切れでした。やっぱ皆待ってたんでしょうかね。
MSVの再販も個人的には嬉しい限りでした。
-----
こんなとこでしょうか。

せめて今月は週1ペースでの更新をがんばりたいです。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/46/
忍者ブログ[PR]