忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]その他雑記

[PR]

2024-04-20-Sat 18:57:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

2010-06-10-Thu 01:17:51 │EDIT
自分用メモとしていくつか

-----
カプセルファイターオンラインのオープンベータテストが始まった模様。
それを報じる電撃オンラインの記事にて
カプセルファイターオンライン版のブルー1号機のCGがありました。


マシンガンを構えるブルー1号機。うーん、カッチョイイ。
…で、そのマシンガンなんですが、
サプレッサー付きのタイプを構えてるんですよ。
通常の100ミリマシンガンと違うのは、隣にならぶEz8と比べれば一目瞭然。

SDのブルー1号機でコレを装備したのが初めて登場したのは
『Gジェネレーションスピリッツ』でしたが
その時はあくまでデザインのみで、単なるマシンガンという扱いでした。

今回はどうなんだろう?

まだこのゲームに手を出してないのでわかりませんが、
やっぱり単なるマシンガンって扱いになってるのかな?

(Gジェネスピリッツのブルー1号機を参考に今回のCGが起こされたとするなら、
 今回の1号機がコレを装備してるのも頷けるけど…)

-----
シャア専用ブログ@アクシズ様の
5/26記事、MSV-Rの項にて
D型ジム(寒冷地ジム)についての考察が面白かったのでメモ。
>「寒冷地仕様は実は型番に表れない(現地仕様のため)」
そういえばMSV-Rのドム寒冷地仕様も特別な型番はなかったぁ。

-----
今月号のガンダムエース感想
・『機動戦士ガンダム カタナ』
”任侠”、”仁義”といった言葉が飛び交うあたり
今までのガンダム漫画とは一線を画してるなぁと思う。俺に良し。
あとネメシス隊がちょっとだけ登場。
相変わらず人命救助にすっ飛んで行くユージにちょっと感動。
それとジャンが中尉から大尉になってました。

・『MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』
ジョニー・ライデン関連について…
戦場の都市伝説を追う、といった趣向が面白い。
これまでの、さまざまなジョニー・ライデン像も
それぞれが都市伝説の一である、とすれば矛盾無く宇宙世紀に存在できる気が。

こんなノリなら、ジェシカ・ドーウェンが登場しても面白いよなぁ。
同じく戦場の都市伝説を追う者、しかもジャーナリストという設定なら
美味しく使えそう。Ark Performanceさん、どうでしょ?

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/132/
忍者ブログ[PR]