忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ブルー・NEWSMS BOYSにブルーディスティニー1号機が登場!

[PR]

2024-04-23-Tue 16:05:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MS BOYSにブルーディスティニー1号機が登場!

2010-03-04-Thu 00:53:25 │EDIT
今月号のガンダムエース(2010年4月号)の
『MS BOYS -ボクたちのジオン独立戦争-』に、
なんとブルーディスティニー1号機が登場!


前回、キャリフォルニア・ベースに向かい大西洋を横断したクルト一行。
クルトは「銀狼」を名乗り、ミサイル基地の護衛にあたることになった。
その頃、北米中央部では、たった1機のMSに、基地が壊滅させられていた…
そこで登場したのが、ブルー1号機というわけです。

ミサイル基地、といえば原作ゲーム2巻のステージ3。
初めてユウがブルー1号機のEXAMシステムを使用した作戦でした。
ここでクルトはブルー1号機と激突するのでしょうか。
今回の話で、MSパイロットとして、そして人間的にも成長を見せたクルトですが
今後、彼にとって最大の試練が訪れることになりそうです。
果たして彼は、最凶の敵とどう対峙するのか!

漫画版ブルーでは省略されたブルー1号機のミサイル基地襲撃シーンが
ついに描かれそうな予感に、興奮がおさまりません。
そして…漫画版完結より、実に13年ぶりに描かれる
高山瑞穂によるブルーディスティニーの活躍に期待が高まります!
クルトには気の毒ですが、ブルーには盛大に暴れてほしいところです。
(ミサイル基地の護衛、と言っていたけど
 もしかしたらステージ2のミサイル基地の前線基地、だったりして。
 あれ?もかして、今回壊滅させられたジオン基地がそれに当たるのか?)

クルトの活躍、そしてブルー1号機の登場。
今後の『MS BOYS』に期待大!


あ、でも顔がなんだかHGUC版っぽい。
(口から頬にかけてと、ゴーグルの広さ)
俺は高山ブルーの顔の構成が大好きなんじゃあ!
願わくばそっちで描いて欲しい!
さらに願わくばビームサーベルも脚じゃなく腰あたりの
例のパーツから出す高山方式で(以下略)


◆『MS BOYS -ボクたちのジオン独立戦争-』1巻発売!
ザクタンク、銀狼グフのカッチョイイ表紙の第1巻が発売中!

(先月号で告知が無かったのは何故?)
本編に加筆修正あり。
とりあえず気づいたのが、

工作活動にいそしむザクタンクの描写。
「はたらくくるま」ならぬ「はたらくモビルスーツ」な様子の
ザクタンクが微笑ましかったので個人的にはポイント高し。

また、本誌のオマケコーナー『ジオン公国軍 前線抄史』が
形を変え、『ジオン独立戦争CHRONICLES~重力下の少年兵行軍記』として6P収録。
『前線抄史』のように当時のオデッサの様子、登場MSの紹介、
ジオン少年兵についての書き下ろしまとめがあります。

また、刊行お祝いメッセージとして
歴代のガンダム・ゲームシリーズの監督、
株式会社ベックの徳島雅彦によるコメントが2P収録。
ブルーディスティニー発売当初のメディアミックスとして描かれた
高山瑞穂漫画版、皆川ゆか小説版への想いが語られていました。

収録話は
連載予告のプロローグ+1話~5話。
(クルト、ノビコフがザクタンクでサランを脱出させるまで)
第1話の連邦地上軍の進軍シーン、そして空襲シーンは必見!
ザクタンクも大活躍の『MS BOYS』、
未見の方は是非購入してみては!

拍手[1回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/120/
忍者ブログ[PR]