忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]オレら連邦愚連隊オレら連邦愚連隊 round23「Comme a la radio」

[PR]

2024-04-20-Sat 10:42:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレら連邦愚連隊 round23「Comme a la radio」

2009-04-11-Sat 02:08:49 │EDIT
ガンダムエース2009年5月号の『オレら連邦愚連隊』、23話の大雑把なあらすじ。
ネタバレなので記事の文字は反転してあります。
※ケータイからの場合、問答無用で表示されます。


---


ザンジバルを巡ってのジオン本国への撤退派、連邦との抗戦派の争いは
抗戦派が優勢となりつつあった。
タラは抗戦派を率い、いよいよザンジバルを発射しようとした際、
基地の混乱のスキを縫い、ユージは単機、突入をする。
並みいる敵機をなぎ倒し、ついにタラの眼前に立つユージ。
タラは部下を下げ、ガルマ・ザクで1対1でユージと対峙する。


あくまでネメシス隊の元に連れ戻すことにこだわるユージ。
それに対しタラ自身は、ジオンで受け入れられなかった過去と連邦にも都合よく利用される現在に絶望し、
「仲間」にこだわるユージを突き放す。
ジム・ストライカーとユージの戦闘のクセを知り尽くすタラはユージ相手に圧勝し、
「守る為に戦う奴と、守る物なんて持たない捨て身の奴」の覚悟の差で勝負は決したと言い放つ。


最後にユージを見逃してやるタラ。
それに対し「仲間じゃねぇなら今すぐオレを殺してみせろ!」と、ユージは激高する。
振り返り、ジム・ストライカーに斬りかかろうとするタラ。
しかしそこへ、グエイドン参謀の愛娘がタラに叫ぶ。
動揺したタラ、そのスキを突いてガルマ・ザクに斬りつけたのは…ガンダム・ピクシーであった。
ユージ、タラ、そしてコルテス。それぞれの決着の刻が来た…

---


並みいる敵をブッタ斬り!ジム・ストライカー無双状態!今月お気に入りの一コマ。




さて、タラの過去も描かれましたが…やっぱタラはシャマラン先生の孫っぽいですな。

状況を散々引っ掻き回し、とんでもないことを仕出かしているタラですが、
そのウラには鬱屈した過去があったことが判明した今回の話。
全てを見限るつもりだったのに、『ユージさん』という呼び方を止めないのは、
まだ彼にユージとネメシス隊のことだけは見限切れなかっったことの表れみたいですね。

「だからアンタも俺を見捨ててくれれば良かったんだよ」
ユージさえ自分を見限ってくれていれば、自分は鬼になりきることができた。しかし、そうはならなかった。なりきれなかたった。
そんな心情のウラが見え隠れする1コマ。

こんな弱さをみせるあたり、どうにもコイツは憎めないんですよ。
なんとかタラ自身も救われる展開になることを期待しつつ…なんか死亡フラグが立ってる気も。
タラを逮捕して裁判をしなきゃネメシス隊の無実は晴らせないわけだけど、
ここまでのことをしたタラは結局、重罪で死刑となる可能性が高いわけで…。

あらすじは大雑把に書いたので、オイシイところは外しています。
衝撃の展開は本誌にて是非、確認してみて下さい。
特に、タラと少女の顛末を…。


ここまで
-----
全然関係ないですが、近況です。
え?そんなの別にいらないって?
まあまあ、いいじゃない。たまには無駄話も。

PSP版の戦場の絆、買いました!!
いやー、アーケードからかなり遠ざかっていて久々にやったんですが、
やっぱ面白いですわ。
ドームスクリーンの臨場感が無いのは残念としても、
友人3人で持ち寄ってワイワイやるのは断然楽しいですね。
なにより、お金を気にせず気軽にできるのがいいですね。
あと、自分の下手っぷりを気にせずできるのも。
おかげで、アーケードでは全く使いこなせなかった中距離機体の使い方も掴めました。
硬直を狙って砲撃!焼夷弾で丸焼き!愉快愉快!
ジムキャノンとガンキャノンの武装をフルコンプ!
友人のヘビーガンダムと俺のフルアーマーガンダムで兄弟機出撃!
中距離機万歳!!!


視点切り替えで、後方視点でのプレイも可。
障害物に引っかかってうまく動けない時に便利だし
自機の活躍を見ながら遊びたいときにも使える、ちょっと嬉しい機能。

あ、連撃はまだ2連続がやっとだよ!練習しなきゃね…

---

---
あと、PSP版の「グランド・セフト・オート バイスシティ・ストーリーズ」もベスト版で買っちゃいました。
PS2の「バイスシティ」を過去にプレイして面白かったんで手を出してみたんですが、
コチラも面白いですね。
簡単に説明すると、金と欲望と野望が渦巻く街、バイスシティで成り上がる男の話で、
広大なマップでいくつものミッション(たいていは、敵ギャングとの戦い)をクリアしていくわけです。
自由度がとても高く、本編を無視してタクシー運転手をやったり、救急隊員をやったり、犯罪者をやっつけまくったりする
小ミッションをやりこんでみるのも良し。美しい町並みを見ながら、適当に車を流すも良しというゲームなんですよ。
今は敵の物件に乗り込んで攻撃&奪うというミッションに興じ、今日もバイスシティで殺したり殺されたりしています。


奪った救急車で、救助ミッション。
ケガ人を救うため、バイスシティを駆け抜けろ!
うっかり通行人を轢いてしまっても、緊急時なら仕方ない!?


バイクで街を疾走。ジャンプ台で華麗なスタンスをきめろ!

いやー、モンスターハンターP2Gのときもそうでしたが、
久々にゲームにハマってますね。
おかげでブログの更新が滞りがちに…ゲフンゲフン

拍手[1回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/86/
忍者ブログ[PR]