忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ブルー・プラモ馬超ブルーを塗ってみました

[PR]

2024-04-25-Thu 07:37:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬超ブルーを塗ってみました

2009-03-26-Thu 17:34:44 │EDIT
先日、発売になった馬越ブルーディスティニーを塗ってみました。
箱絵を参考にして、オリジナルのカラーリングにしましたが…

細かい!

パッケージ写真を見て、こりゃ細かい塗りが大変だなと思ったら…想像以上に大変でした。
ですので、細かいところは妥協。
写真じゃ、とりあえずキレイにはなってますが実際はムラがあったりなかったり。
遠めに飾る分には問題ないのでOKとします。
---

軽装。
胸部の留め金の金色が、胴体についちゃってますね。どうせ鎧で隠れるからキニシナイ、キニシナイ!
あ、左手の塗りにムラが!これは、隠れない…けど…キニシナイ!

---



鎧装備。
金色はガンダムマーカーで塗っただけですが、これだけで随分印象が変わりました。

見よ、このボリューム!大きく派手な槍のおかげで量感が増します。
槍も金色でアクセントを付けただけで見栄えしました。

---



EXAM発動!
前回、貼った写真では胸部に飾りを付け忘れてたので、これが本来の姿です。
赤目はシールをそのまま使っちゃいましたが、シールじゃちょっとイマイチ。
ちゃんと塗れば良かったなぁ…
まるで龍の口の中から顔をのぞかせているようですね。

右手に取り付ける剣が、個人的にお気に入り。
ジム・スナイパーカスタムのビームサーベルボックスユニットや
ユニコーンガンダムのビームサーベルみたいな
取り付け方は大好物です。


キットは、ポリキャップがポーズを取る際によく外れてしまったり、
デザイン上、干渉するパーツが多いので上手くポーズをとるにはコツがいりそうです。
特に、暴走状態だと装飾パーツがよく干渉します。

さて、晒してる本人としては存分に楽しんだキットですが、
模型的には何ら参考にならない作例になってしまったのは、ご愛嬌ということで…。

---
ここで、友人Kが塗った馬超を紹介!





蒼、白、金色が基本的な配色の機体に、赤色が良いアクセントとなってさらに鮮やかに!
肩の赤色でもうお気づきでしょう、2号機ニムバス仕様をイメージして塗装しています。
龍の飾りまで赤目の暴走状態!


盾の飾りを逆立てて、さすまた状に。この発想は無かった。
股間部分を細工して、スタンドで飾れるようになっています。

配色の具合で、ずいぶん印象が変わりますね。
K、ステキな馬超をありがとう!

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/84/
忍者ブログ[PR]