忍者ブログ

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINYについて取り扱うブログです。ブルーディスティニーに関するいろいろなコラムを書いています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ブルー・NEWS今月のガンダムエース(2012年5月号 No.117)

[PR]

2024-04-26-Fri 07:01:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のガンダムエース(2012年5月号 No.117)

2012-03-28-Wed 01:44:10 │EDIT
今月号の感想とか。
ネタバレあり注意。
画像は小さいです。

-----
◆EXA
・マリオンVSゼロ、決着…!


レオスの強引なw介入により決着。


マリオンも救われたようで…。



きた、ユウ決意の回想きた。マリオンが思いを馳せる描写、来たよ。
マリオンのリアクションもあったよ。
これで俺も救われた(何を言ってるんだ)。

ニムバスは高山ニムバスでなくやっぱり千葉ニムバス?



今回ダイブした世界自体、正史から歪められていたものだったのね。
ifのifであった、と。
まさか以前のブルーとEz8の対決カットが伏線(?)だったとは。

先月のワタクシの悶々は杞憂に終わったわけですな。


あと、細かいことですが

盾に穴開いてたり開いてなかったり。


なんだかんだと丸く収まったグリプス編でした。
ゼノンフェーズのウザ熱いレオスはいいですね、これゲームでも再現されたら面白いな。
で、期待したいのは強化人間とニュータイプの教えを受けたブルーっぽいフェーズをですね…

・ガンダムEXA単行本2巻発売中
ブルー関連のエピソードは先月号掲載分まで。
巻末のSPECIAL THANKSには
徳島雅彦氏、高山瑞穂氏の名もアリ。
加えて「Zガンダムの世界」の関連書籍にC.D.AとZガンダムDefineがありましたが今回のエピソード的にも、やはり漫画版ブルーも入れて欲しい…!



◆カタナ
ブルーΩ自体の活躍は無かったね。
カネサダがオイシイとこ持ってっちゃったし。


◆戦場の絆
カタナとのコラボキャンペーンにて、ブルーΩが登場するとか。
詳細は公式サイトにて。
ゲームの方はブルー2号機のカラーバリエーション的な扱いのようです。



---
◆その他
・MSV-R


ザクタンクキタ━(゚∀゚)━ァァァ!
背中の送弾用ベルト(?)がイカす!
こいつもArk Performance先生の漫画で活躍する日が来ちゃったりするのだろうか…!



・弐瓶勉新連載、やっぱりコネ工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
今月の『シドニアの騎士』七巻発売に合わせて弐瓶キャンペーン的なことやるから
あえて一ヶ月遅らせたのかなーって、超好意的解釈して待ってたけど完全に空振りだったでござる。

まあ、先月号の予告に何もなかったから別に期待はしてなかったけどさ、今月号も何のアナウンスも無し。
以前からあれだけプッシュしてたのに、煙のように消えちゃった。


これがさ、「近日登場!しばし待て!」って言われてたのならさ、

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < トライアイドGMまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/


ぐらいで済んだのよ。
「諸事情により延期」とでも言われたなら、「残念だなー」ぐらいで済んだだろうさ。

何が不満かって言うとさ、2月号で「来月登場!」って編集長が明言しちゃってるのに、未掲載であることのフォローがまるでないこと。
何で一言もアナウンス無いんだ?
建前でもなんでも「諸事情により延期」と一言でもあればいいのに。
小さなことだけど、そういう筋が通せない編集部なのね。
掲載が遅れている事実より、もはやその事の方が残念。







-----
私事ですが4月は更新が滞るかもです。すいません。

…もともと更新頻度が低いって?ギャフン。






拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 byg改めVIE]
[11/14 NONAME]
[09/13 アスパラgas]
[03/03 T田中]
[01/14 早起きさん]
最新TB
プロフィール
HN:
シダ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「機動戦士ガンダム外伝 ブルーディスティニー」や一部ガンダム外伝系のネタを取り扱ってます。設定の考察よりも、設定の成り立ちや変遷を追ってます。まあ、参考程度に。

一年くらい更新を休んでましたが戻ってきました。

過去記事のは「カテゴリー」の「記事インデックス」、もしくはそれぞれの項目を参照。セガサターンソフト「機動戦士ガンダム外伝」の情報及び過去のブルー関連フィギュア、カード(2004年頃まで)についてはHP:蒼色一号を参照のこと。
メール:tdfuh1abg@hotmail.com(@は半角)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者アナライズ
フリーエリア
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Blog蒼色一号 Some Rights Reserved.
http://blue01exam.blog.shinobi.jp/Entry/196/
忍者ブログ[PR]