今月号のガンダムエース(2010年4月号)の
『MS BOYS -ボクたちのジオン独立戦争-』に、
なんとブルーディスティニー1号機が登場!
前回、キャリフォルニア・ベースに向かい大西洋を横断したクルト一行。
クルトは「銀狼」を名乗り、ミサイル基地の護衛にあたることになった。
その頃、北米中央部では、たった1機のMSに、基地が壊滅させられていた…
そこで登場したのが、ブルー1号機というわけです。
ミサイル基地、といえば原作ゲーム2巻のステージ3。
初めてユウがブルー1号機のEXAMシステムを使用した作戦でした。
ここでクルトはブルー1号機と激突するのでしょうか。
今回の話で、MSパイロットとして、そして人間的にも成長を見せたクルトですが
今後、彼にとって最大の試練が訪れることになりそうです。
果たして彼は、最凶の敵とどう対峙するのか!
漫画版ブルーでは省略されたブルー1号機のミサイル基地襲撃シーンが
ついに描かれそうな予感に、興奮がおさまりません。
そして…漫画版完結より、実に13年ぶりに描かれる
高山瑞穂によるブルーディスティニーの活躍に期待が高まります!
クルトには気の毒ですが、ブルーには盛大に暴れてほしいところです。
(ミサイル基地の護衛、と言っていたけど
もしかしたらステージ2のミサイル基地の前線基地、だったりして。
あれ?もかして、今回壊滅させられたジオン基地がそれに当たるのか?)
クルトの活躍、そしてブルー1号機の登場。
今後の『MS BOYS』に期待大!
あ、でも顔がなんだかHGUC版っぽい。
(口から頬にかけてと、ゴーグルの広さ)
俺は高山ブルーの顔の構成が大好きなんじゃあ!
願わくばそっちで描いて欲しい!
さらに願わくばビームサーベルも脚じゃなく腰あたりの
例のパーツから出す高山方式で(以下略)
◆『MS BOYS -ボクたちのジオン独立戦争-』1巻発売!
ザクタンク、銀狼グフのカッチョイイ表紙の第1巻が発売中!
(先月号で告知が無かったのは何故?)
本編に加筆修正あり。
とりあえず気づいたのが、
工作活動にいそしむザクタンクの描写。
「はたらくくるま」ならぬ「はたらくモビルスーツ」な様子の
ザクタンクが微笑ましかったので個人的にはポイント高し。
また、本誌のオマケコーナー『ジオン公国軍 前線抄史』が
形を変え、『ジオン独立戦争CHRONICLES~重力下の少年兵行軍記』として6P収録。
『前線抄史』のように当時のオデッサの様子、登場MSの紹介、
ジオン少年兵についての書き下ろしまとめがあります。
また、刊行お祝いメッセージとして
歴代のガンダム・ゲームシリーズの監督、
株式会社ベックの徳島雅彦によるコメントが2P収録。
ブルーディスティニー発売当初のメディアミックスとして描かれた
高山瑞穂漫画版、皆川ゆか小説版への想いが語られていました。
収録話は
連載予告のプロローグ+1話~5話。
(クルト、ノビコフがザクタンクでサランを脱出させるまで)
第1話の連邦地上軍の進軍シーン、そして空襲シーンは必見!
ザクタンクも大活躍の『MS BOYS』、
未見の方は是非購入してみては!
[1回]
PR